読書感想文

読んだ本と見た映画のはなし。

セカンド・ラブ

セカンド・ラブ / 乾くるみ

 

14さつめ(^_^)

 

私がずーーーーっと言ってる最強の叙述トリック『イニシエーション・ラブ』を書いた乾くるみさんの、たしかその次の小説。

 

たぶん3年くらい放置してて、やっと読んだ。笑

 

これが恋というものか

恋をすると人間はこんなにも脆くなってしまうのか

 

この一文に500回くらい頷いた。

 

 

最後のネタばらしに入るまでもなかなかおもしろかったし、ネタばらし章はずっと『?????????????』で、読み終わったときも『??????????????????????????』ってかんじで、、、

 

 

大急ぎでネタばらしブログを読んで

すげーーーーーーーー!!!

って思った。

 

わたし、ネタばらしブログがなかったら、ぜんぜん置いてかれてるぅう!!!

 

分からなすぎて、叙述トリックの感動は微妙だったけど、でも面白い終わり方だったなぁー。

 

つよくいたかったのに、そのつよさは脆い。

 

 

イニシエーション・ラブも、いま読んだらそうでもないんだろうけど、なんせ最初に読んじゃったからなぁ。

 

いちばんだ。ずっと。笑