読書感想文

読んだ本と見た映画のはなし。

「君の名は。」

 

君の名は。」観てきました。

 

映画『君の名は。』公式サイト

 

 

最高。
 

DVD買うわ。
 

24年間生きてきたなかでいちばん好きだ。簡単にナンバーワンあげちゃう。はいどーぞ。とにかく最高。RADWIMPSが音楽担当なのも最高。ひたすら画が綺麗。ずっと綺麗。

 

4月に映画館で予告を見たときからすでに泣いたしずっと楽しみにしてたんだけど、開始30秒で泣いた。映画2時間中1時間半は泣いてた。

泣くって分かってたのに、タオルを忘れましてね。2時間涙垂れ流しだったんですが、Tシャツの首回りがびっっちょびちょになりんした。

 

とにかく映画館でもういちど見る。

 

まだ会ったことのない君を、探している。
 

 言おうと思ったんだ。お前が世界のどこにいても必ず会いに行くって!
 

 

 

 

 

以下、ネタバレ。

(わたしが忘れないようにかく感想だから映画見た人しか分からないよ!笑)

 

 

 

 

 

 

不定期にからだが入れ替わるタキ♂と、みつは♀

そういうからだが入れ替わっちゃう系(笑)苦手なんだけど、さらーーーっと音楽に合わせて過ぎていったからよかったし、お互いにルールを決めたり日記をつけたり、お互いの生活に足りないところをお互いで補って、でも喧嘩しながら距離が縮まっていくところ。最高。

 

みつはが頑張って、タキが好きな先輩とデートをこぎつけたのに、すでにタキの心は先輩よりもみつは寄りで、みつはもみつはで、タキがデートをしてるのとを気にして、今日は彗星が見えるねなんて可愛いこと言って、すれ違ってる系青春、最高。

 

そしてデートの終わりにみつはに電話しちゃうところ。しかも繋がらない。最高。

 

ふたりの距離が縮まって、でもうまくいかなくて、そんなときに、入れかわりがなくなって、タキが実際にみつはに会いに行く。

 

 

そしたらみつはは、3年前に彗星が落ちて街ごと死んでた。

 

 

ねえそんなことある????

 

予告で彗星のことをゴリ推ししてたから、なんか別の感じで彗星が絡むとは思ってたんだけど、そんなことある???

 

3年前を生きてたみつはと、からだが入れ替わってて、しかも好きになっちゃってたのに、死んでたんだよ。

 

そこから、もういちどだけ入れ替わって、過去を変えようとして、彗星からみんなが避難できるようにーってところはありきたりだったけど、

 

「そこにいるんだな」ってみつはのいるところを感じ取って、会いに行って、でもみつはとタキの生きる時間が違うから会えなくて、でも確かにその瞬間おなじところにいるんだよ。もうやばすぎ。

 

そして、『黄昏時』だけ、ふたりの時間が重なって、やっと初めて会うことができて、

タキの『おまえ、知り合う前に会いに来るなよ。わかるわけねえだろ。』に死。すき。

 

そんでお互いの手に名前を書いて、でもしっかりかけなくて、黄昏時が終わっちゃって、お互い名前を忘れてしまうけど忘れたことは覚えてるところ。つらい。

 

今度は、タキにとっては過去なんたけど、みつはが未来を、みつはが変えようとして、でもくじけそうになって、そんなときに見た、タキが自分の名前をかいたはずの手に『すきだ』

 

はい、好きーーーーーー
好きしかないーーーーーーー
 

わたしの手にも好きってかいてーーー

 

 

そんでさ、すべて終わったら、お互いぜんぶ忘れちゃってるわけ。

 

そんなことある???(2度目)

 

 

もう悲しすぎ。

 

あと曲が入るタイミングが最高。

最高にもほどがある。

 

そして神木が最高。

神木ってほんとすごい。すごい。

 

 

とにかくね!最高だよね!

 

全体的に苦しい。もどかしい。悲しい。でも純粋できらきらしててかわいい。そして綺麗。

 

黄昏時のことを思い出すだけで泣ける、、

 

あの人は誰?忘れたくない人!忘れたくなかった人!忘れちゃだめな人!君の名前は!!!
 

おもしろかったなぁー。