読書感想文

読んだ本と見た映画のはなし。

仮面病棟

 

仮面病棟 / 知念実希人

 

2017年2冊め!

 

怒濤のどんでん返し、一気読み注意!! 
強盗犯により密室と化す病院。息詰まる心理戦の幕が開く! 

療養型病院にピエロの仮面をかぶった強盗犯が籠城し、自らが撃った女の治療を要求した。 
先輩医師の代わりに当直バイトを務める外科医・速水秀悟は、事件に巻き込まれる。 
秀悟は女を治療し、脱出を試みるうち、病院に隠された秘密を知る――。 
そして「彼女だけは救いたい……」と心に誓う。 
閉ざされた病院でくり広げられる究極の心理戦。迎える衝撃の結末とは。 

 

これ売れてるの知ってたんだけどなんとなく読む気にならず、、先輩からごり押しされて、貸してもらいました。

つまらないなぁ~ってところがなくて、ずっと「これどうなるの?!」って気持ちで3時間で読み終わりました。

 

だがしかし、「どんでん返し」が売りみたいだけど、私ネタばらしの前に気付いてしまった~~気付いちゃいけないところに気付いてしまった~~。

 

あとトリックに無理がありすぎたかな。笑

 

だから、どんでん返し小説の醍醐味は味わえずただのおもしろい話でした。笑